【PとJK】1〜2巻を無料試し読みした感想

三次マキの漫画「PとJK」の1〜2巻が無料になってたので読んでみました。ポリスと女子高生が結婚しちゃう話。カコは生き急ぎすぎ!あとカコのお父さんがおもしろい(笑)
MENU

【PとJK】1〜2巻を無料試し読みした感想

まんが王国で「PとJK」が2巻無料だったので読んでみました。

 

表紙からして一瞬でわかるけどPとJKはPOLICEと女子高生だったんですねー(*´∀`)

 

功太の覚悟はすごいと思ったけど、こんな形で結婚して、長続きするんかなー・・・(現実的)笑

PとJKのあらすじ

ある日友達の三門に誘われた合コン。

 

三門の姉が友達と4人で参加するはずだった社会人合コンだったが、2人抜けたため、遊び半分で三門と穴埋め参加することに。

 

16歳なのに22歳と偽って参加していたが(飲酒のため)、そこで出会った功太にすぐに実年齢がバレてしまう。

 

警察官である功太は、未成年とは付き合えないとカコと距離を置くが、やっぱり一緒にいたいと考えた末「結婚」なら可能だと気付き・・・。

 

POLICE&JKのスピード婚ストーリー。

PとJKの主な登場人物

本谷カコ
三門と参加した合コンで功太に気に入られる。
でもソッコー功太に実年齢がバレ、その後素っ気ない態度を取られ落ち込む。
が、功太のプロポーズを受けてからは毎日功太勤務の交番と功太の家に通い、ラブラブな新婚生活を過ごす。

 

佐賀野功太
交番勤務の巡査長、23歳。
どうすればカコと一緒にいられるかと考えた末「結婚」に辿り着き、さっそくプロポーズする。
まじめ。眠いと目付きが悪くなる。
どこでも寝れる人。団子大好き。

 

三門(みかど)
元ヤンの姉ちゃん持ちで、口の悪いカコの友達。
カコの実年齢を知ってから功太が素っ気なくなったという話しをカコから聞いて以来、功太を見るたび威嚇する。

 

カコの両親
母ははじめから結婚に賛成。
警察官の制服姿が好き。
頑なに老けまいと努力し、年齢を聞くと怒る。
父は当初結婚に反対していたが、功太に挑んだ勝負に負け、認めざるを得なくなる。
その後も頻繁に2人のことに口を挟んではカコにうざがられる。

PとJKを読んだ感想

おもしろかったです(*´∀`)

 

功太とカコの恋愛に関してはまぁ大体予想通りに事が進む感じなんだけど、私的にはカコのお父さんの存在がおもしろかった!笑

 

ヤクザみたいな格好で功太迎えたり、空手やったことないのに空手経験者の功太に勝負挑んだり、とにかくふざけてる。笑

 

で、あのまじめな功太がそれをあしらってるのもおもしろかった!

 

こういうちょっとクスッてなる場面挟む漫画好きなんですよね( ´∀`)

 

それにしても功太はまぁいいとして、カコは功太が初めての彼氏なのにこんなすぐに結婚決めちゃっていいのかね?

 

16歳なんてまだまだこれからなのにもったいない気がする!

 

このまま30歳ぐらいになって「もっと遊んどきゃ良かったわ」なんて思い出さんかな。笑

 

まぁ功太ほどの好青年警察官ならそんなこと思わないかな。大きなお世話か。笑

 

《PR》
女の子が落ちた先は、俺の息子の先っぽでした。

このページの先頭へ